World Latin Dance Cup 2016盛況のうちに終了

NEWS

マイアミで開催のWorld Latin Dance Cup(以下、WLDC)2016は盛況のうちに終了しました!

まずは参加されたすべての選手、特に日本から参加した10名の選手に感謝いたします。

そしてお疲れ様でした!

日本でも多くの方が中継動画を見られていたかと思いますが、まず気になる結果をかいつまんで。。

On1 Salsa Couple 優勝 Rafael & Carine -Brazil
On2 Salsa Couple 優勝 Jorge & Maria -Mexico
Salsa Cabaret Couple 優勝 Ricardo & Karen -Argentina/Chile

中でも、On2 Salsa部門で優勝した Jorge & Mariaは今年のJSCに初来日したダンサーで感慨深いものがあります。

世界中から集まったダンサーの真剣勝負がここにありました。次回、ぜひ多くの方にこの真剣さと迫力と、そして楽しさを体感してもらえたらなと思います。そして結果的に日本に多様なサルサの楽しみが広がればと思います。

次回はフロリダ州オーランド、ディズニーランドの近くで開催です。