【6/23】新風営法が動き始めます。施行日前後のイベント参加ご協力のお願い

NEWS

すでに何回かお知らせをしていますが、6/23(木)に新風営法が施行され、新しい体系の法律が動き始めます。

 

サルサ等ダンスの側面からみた今回の改正のポイントは、

 

1)風営法からダンスの規制する文面がなくなった。
2)夜12時前のダンス営業の規制は撤廃。
3)夜12時以降の深夜のダンス営業については「特定遊興」という枠組みで規制がかかる。

 

となります。

 

深夜以外のダンス営業については全面的にOKとなったものの、深夜の営業については、立地条件、明るさ、広さなどで依然として規制がかかり今後の課題も残されています。

 

特に六本木地区では街の構成が非常に複雑でダンス営業で今後も影響がでるところもあります。

 

とはいえ、ダンスに限らない幅広い大きな流れの中で深夜以前の撤廃ができたことは皆さんのご協力の成果と言えます。

 

さて、この施行日に向けてTV等のメディアに対しても今回の改正の成果と今後の課題についてアピールをしていこうという動きがダンス業界であります。

 

近々にも、皆さんにもぜひご協力をお願いすることがあります。詳細がわかり次第改めてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【最新情報がいつでもゲット!】SHJのソーシャルメディアに登録してみません

か?

【youtube】

www.youtube.com/subscription_center?add_user=salsahotlinejapan

 

【Twitter】

twitter.com/SALSAHOTLINE

 

【Facebook】

www.facebook.com/salsahotline