Sensual Bachata ペアクラススタート<スタジオLaCelula提供 SHJINFO増刊号>

NEWS

2月3日 レッスンスタート
毎週水曜日
20:30-21:30
¥2000
参加初回はメールにて予約お願い致します。

日本ではUrban Bachataを踊る方が多いですが、ヨーロッパ、南米ではSensual Bachataが主流になっています、Urban とSensualではリードフォローが全然違います。

こんな方々に、
・普段バチャータを踊ってるけど、バチャータのレッスンをしっかり受けた事のない方に。
・技がワンパターン。
バチャータムーブメントが出来ない。
・もっとバチャータが上手になりたい。
・正しい身体の動きを知らない。
バチャータなのに、サルサぽい技しか出来ない。
・Sensual が踊れるとバチャータの楽しさが倍増します!
・Sensual Bachataて何?
Sensual Bachata参考映像 youtu.be/fgmQ9F8mV28

Sensual Bachata とは
簡単に説明すると、男女共にアイソレーション、ムーブメントによるリード&フォローによるbachataダンスです。

密着して揺れて踊っているだけはSensualBachataとは言えません。

World standardのbachataコンテストの審査でSensualは表現する場合は、ボディーロール、ショルダーロール、ヒップオウチョロール、フット ロールの正確なリード&フォローが必須となります。

日本では、フリーダンス、パフォーマンスでサルサバチャータを踊る際にスタイリング(ポーズ)は多く表現する傾向はありますが、ムーブメントは あまり使わない傾向があります、ムーブメントは練習しないと出来るようにはなりません。SensualBachataを踊る上でムーブメントは男 女共に必須になります。

ではバチャータペアダンスでムーブメントはどの様にするか?

一つの例として、男性が手のひらの中のいろんな部分を利用して【粘土】で形を作る事を想像してみて下さい。粘土を転がして、ボールの形や、円柱の 形、手のひらで波形の形を、小さいものや大きいものを手のひらの中で作ります。この時の手のひらの動きがリードとして女性の背中の位置や、腰、 肩、首だったりします。

右手で円柱、左手で輪、同時に右膝の内側で円を描いたりする事も基本動作とし
てあります。

【粘土】としての女性も、粘土(身体)が固すぎたり、弾力性がなくフニャフニャでも、形(sensua bachata)が出来ません。

、、文章として説明すると、なんか難しい感じがしますね、しかしレッスンでは説明を聞きながらやってみると、なるほどーと思って頂けると思いま す。

【SHU&YOU】のSensualバチャータレッスンの特徴は、基本動作を細かく説明して練習します、膝、腰、ボディー、アームス、ポ ジショニングを解説しフットロール、ヒップロール、ボディーロール、ショルダーロールのリード&フォロー動作を細かく練習しながら、毎回 のSensual特有のテクニックルーティーンが学べます。

レッスンはバチャータのテクニックが数段アップする内容にしました、男性はカッコ良く、女性はよりsexyで綺麗なバチャータが覚えられます。

クラス生募集要項
・オープンクラスです、どなたも受講できます
・クラスで基本を学ぶ姿勢がある方を募集しています。
・初心者、未経験者、大丈夫です、その為のクラスです。
・クラス、ダンスに対して心身共に健康な方なら初心者でも受講可能です。

詳しくは ホームページ studio-lacelula.com